セール情報
詳しくはこちら

【オリエンタルトラフィック】剥がれてきた中敷の交換

オリエンタルトラフィック・中敷き交換後2 中敷き交換

靴がきつくならない中敷きの交換方法

綺麗なグリーンのエナメルのパンプスの中敷き交換をご紹介します。

気に入ったデザインと色合いの靴には、なかなか巡り会わないものです。

自分の感性にピッタリの靴が見つかった時は、とても嬉しくテンションが上がる瞬間です。

履かれる頻度も自然と多くなりますよね。

使用頻度が高くなると、傷みやすい部分がありまして、一番目は踵と靴底の部分です。

2番目は、中敷きの部分です。

中敷きは足の裏にかく汗を吸収する大切な役割があります。

中敷きが痛んできて、汗の吸収力が衰えてきますと、靴を履いていて気持ち良くない状態になります。

足の裏だけ、高温多湿状態です。

また、役目を十分に果たし、寿命が近づいてきた中敷きは表面のコーティングが剥がれてくる事があり、夏場に履かれる靴によく出る症状です。

では役目を十分に果たした中敷きはどうすればまた快適な状態に戻す事が出来るのでしょうか?

一般的に中敷きが痛んできた場合は、市販されている靴の中に入れる中敷きを購入して対策される方が殆どだと思います。

市販されている中敷きも、足の汗をしっかり吸収して、消臭効果のある優れた商品が沢山あります。

ですが、ある程度の厚みがあるために靴の中に入れると靴のサイズがきつくなってしまう事があります。

パンプスなどはサイズがほんの少しきつくなっただけで靴擦れをおこしたりします。

そのような場合は、傷んだ中敷きを剥がして取り除き、新たに薄い革で中敷きを作製して貼り替える事で最初の快適な状態になります。

中敷き専用に加工された本革の中敷きですので、擦れに強く、汗の吸収力も優れております。

素足に近い状態で履かれるパンプスや、サンダル等は中敷きを新たに貼り替える方法が、靴がきつくならずに快適に履けるようになります。

それでは傷んだ中敷きを新たに貼り替えると、どれくらい綺麗になるのか見て見ましょう。

オリエンタルトラフィック・中敷き交換前

オリエンタルトラフィック中敷き交換前

オリエンタルトラフィック中敷き交換前2

中敷きの表面が所々剥離してきております。

このままですと、剥離したものが足の裏に付着してとても困った状態になります。

十分役目を果たしてもらいましたので、新しい中敷きにバトンタッチの時です。

オリエンタルトラフィック・中敷き交換後

オリエンタルトラフィック・中敷き交換後

オリエンタルトラフィック・中敷き交換後2

中敷きを新しく貼り替えただけで靴が見違えるほど綺麗に見えます。

それだけ中敷きは靴の印象を左右するんですね。

今回交換に使用した中敷きは本革製です。

汗を吸収する力に大変優れておりますので、足の裏がべたついたりする事なく快適にお履き頂けます。

本革の中敷きでしか味わえない素晴らしい上質な履き心地は、お客様の生活を気持ちの良いものにします。

修理実施店舗

店名 ウィンリペア曳舟

住所 東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店1階

電話 03-3611-0360

営業時間 10時から22時

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

オリエンタルトラフィック・中敷き交換まとめ

中敷きが痛んできたり剥がれてきてお困りの時は、中敷きを新たに貼り替える事で悩みを解消出来ます。

お客様の靴の中敷きの形に修理スタッフが新しい中敷きを型どり、まるで新品の時のような状態にします。

中敷きの見た目が綺麗になるだけではなく、汗をしっかり吸収出来るようになり快適に履けるようになります。

修理内容 中敷交換

修理時間 1時間から

修理料金 ¥1400(税抜き)から

※修理時間は店頭の混雑状況により変わります。

※修理金額は使用する材料、靴の状態により変わります。

コメント