ジョルジオアルマーニ中敷き交換

ジョルジオアルマーニの靴修理【中敷きが汚れてきた時の解決方法】

この記事では、アルマーニの中敷きが汚れてきた時の解決方法をご紹介します。

靴の中敷きが汚れてきた時は市販の中敷きを購入して対処されるのが一般的ですが、履き心地が変わり、見た目も変わってしまいます。

そこで今回ご紹介するのが、履き心地を変えずに、見た目も美しく中敷きを綺麗にする方法です。

中敷き専用の本革を使用して貼り替える事で、新品の時のように綺麗で気持ちの良い履き心地が蘇ります。

ジョルジオアルマーニの中敷きは交換する事が出来ます

アルマーニの靴は修理する時に毎回感動するのですが、細部まで本当に丁寧に靴が作られている事です。

アッパーの革も厚みを持たせなくてはいけない部分には、しっかり厚みを持たせてありますし、型崩れしてはいけない部分には、革の型崩れし難い部位が使われ綺麗なシルエットを保つように作られております。

その為、長年愛用出来るシンプルなデザインの靴を綺麗なシルエットが保たれたまま履き続ける事が出来ます。

この誠実な靴作りは、我々修理する側も見習う点が多く、毎回勉強させていただいております。

さて、今回は長年愛用されたアルマーニの編み上げスリッポンの中敷き交換。

中敷き交換するメリットと、交換前と交換後にどのように仕上がるのか解説します。

ジョルジオアルマーニ中敷き交換の2つのメリット

中敷きを交換する事で得られる主なメリットは2つ。

結論から述べますと、1つが見た目が綺麗になる事、2つ目は汗の吸汗性がアップする事です。

見た目が綺麗になる事のメリットですが、お出かけした時に靴を脱ぐシチュエーションになっても、汚れを気にかけなくてもよくなる事です。

中敷きを綺麗にする事で、清潔に丁寧な生活がおくれている自分の気分が良くなり、心のゆとりになります。

そして2つめのメリットである汗の吸汗性がアップするメリットですが、足裏にかく汗をしっかり吸収しますので、べたつきを防ぎ、気持ち良く靴を履けるようになります。

汗をしっかり吸収してくれますので、靴の中の蒸れを防ぎ、靴の中の環境を清潔に保つ効果もあります。

中敷きを交換するだけで、新品の時のような気持ち良い状態で靴が履けるようになりますので、中敷きの汚れが気になったり、靴が蒸れるような感じがありましたら、中敷きの交換を検討してみてはいかがでしょうか。

ジョルジオアルマーニ中敷き交換前

ジョルジオアルマーニ中敷き交換前

永年愛用された編み上げのスリッポン、人の手で丁寧に作られた逸品です。

特筆すべきは、履き口のラインがとても綺麗な状態で保たれている事。

ユーザー様が大切に履かれているのがわかります。

中敷きですが、革が固くなり、割れてきているのがわかります。

革が割れてくるのは、もうそろそろ交換したほうが良いタイミングだよ、と中敷きがお知らせしてくれているサインでもあります。

合成皮革と違い、本革の中敷きは革の内部に汗を吸収して放出し、また吸収するのを繰り返しますので革が固くなり割れてくる事があります。

中敷き本来の役割を果たしている証でもあります。

当店で中敷きを交換に使用する材料は、やはり汗をよく吸って、気持ち良く履ける本革の中敷きを使用しています。

その為、中敷きを交換した後に新品の時のような気持ちの良い履き心地が得られるのです。

ジョルジオアルマーニ中敷き交換後

ジョルジオアルマーニ中敷き交換後

交換前の中敷きの色の合わせて、アイボリーの中敷きで交換しました。

交換する前の中敷きの厚さと、交換後の中敷きの厚さは、ほぼ同じですので靴がきつくなる事もなく、以前と同じような履き心地でお履き頂けます。

中敷きの形も、交換前の中敷きと同じ形に型どりしてありますので、見た目も自然に仕上がっています。

女性のスリッポンやパンプスなど中敷きの見える面積が広い靴は、中敷きを交換する事で綺麗になり、気持ち良く履けるようになりますよ。

お客様
こんなに自然に中敷きって交換出来るのね。今まで市販の中敷きで対処していたけどサイズ感が微妙に変わって困っていたのよね。この方法ならサイズ感も変えずに自然な感じに出来上がるから嬉しいわね。本革の中敷きって履き心地がとても良いから、同じ本革で交換して頂けるのは本当に助かるわ。
スタッフ
中敷きを交換する時は、以前の中敷きを綺麗に剥がしてから、新しい中敷きに貼り替えますのでサイズ感を変える事なく、デザインも自然な感じで仕上げる事が出来ます。本革の中敷きは汗の吸収性に優れていますので、以前の新品の時のような気持ちの良い履き心地が蘇ります。最近蒸れが気になるような靴も中敷きを交換する事で、さっぱりとした履き心地になりますよ。

こちらの記事も参考にしてください。

関連記事

中敷きが蒸れやすくなったり表面が硬くなってきた時の対策方法 今回は意外と知られていないけど、交換した後はとても気持ち良くなる中敷き交換をご紹介します。 パンプスやサンダル等、ストッキングや素足で履かれる事の多い靴は中敷きのコンディションが[…]

パンプス中敷き交換後

ジョルジオアルマーニ中敷き交換修理時間・料金

修理時間 1時間から

修理料金 ¥1800(税抜)から

※修理時間は店頭の混雑状況により変わります。

※修理金額は使用する材料、靴の状態により変わります。

修理実施店舗

店名 ウィンリペア神田

住所 東京都千代田区鍛冶町2−11−22

電話番号 03-5296-5377

営業時間 10時から19時

土、日、祝日はお休みを頂いております。

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ジョルジオアルマーニ中敷き交換まとめ

アルマーニの靴の中敷きは交換して綺麗にする事が出来ます。

汚れの目立ってきた中敷きや、最近蒸れやすくなってきた靴は中敷きを交換する事で綺麗に蒸れにくくする事が出来ます。

作業時間も1時間ほどで出来上がりますので急ぎの時も安心ですよ。

ジョルジオアルマーニ中敷き交換
最新情報をチェックしよう!