バレンチノ中敷き交換事例

【バレンチノ】中敷きが汚れてきた時の解決方法

この記事では【バレンチノ】パンプスの中敷きが汚れてきた時に綺麗にする方法をご紹介します。

女性がお仕事で履かれる事が多いのは、スタンダードな黒のパンプスではないでしょうか。

お仕事で履かれる靴は、なにかと汚れてしまいがち。

外側は靴クリーナーとかで汚れを綺麗に落とせるので問題ありませんが、内側の汚れは気になるけどそのままって方が多いのではないでしょうか。

靴を履こうとする度になんか気になってモヤモヤ。

でも今日からは靴の内側が汚れてきても、もう悩む事がなくなります。

[fbvoicel icon=”https://www.blog-winrepair.com/wp-content/uploads/2019/05/woman-troubled-with-shoes.png” name=”お客様”]靴の中敷きの汚れって酷くなる一方、洗濯するわけにもいかないし何か良い方法ないかしら?[/fbvoicel] [fbvoicer icon=”https://www.blog-winrepair.com/wp-content/uploads/2019/05/the-staff-who-solves-the-trouble.png” name=”スタッフ”] 中敷きの汚れは貼り替える事で綺麗に出来ますよ、本革の中敷きで貼り替えますので、蒸れにくくなり快適になります![/fbvoicer]

【バレンチノ】パンプス中敷き交換前

バレンチノ中敷き交換前

バレンチノ中敷き交換前2

お仕事で使われる靴はしばらく履かれると中敷きの表面が擦れて、汚れも目立つようになってきます。

ですが、この中敷きの汚れが見た目で解る事はとても良い事です。

それは中敷きを交換すべきサインでもあるからです。

中敷きが、「もう十分働いたから、そろそろ新しい中敷きにバトンタッチの時ですぜ」

と教えてくれているのです。(たぶん)

中敷きが汚れてくるのは、それだけ足の裏にかいた汗を吸収した結果ですので、定期的に交換してあげてください。

例えばですが、汚れない中敷きがあったとしたらどうでしょうか?

汚れないように防汚コーティングされた中敷きがあったとしたら?

足の裏にかく汗は吸収されずはじき返され、足裏がベタベタしてくる事でしょう。

靴の中は梅雨時期のエアコンを使わない部屋のようにムシッとした状態になります。

つまりそれだけ中敷きは重要な役割を果たしているのです。

靴を履いたその日の汗を吸収して、次の日はその汗を放出して、また次回履く時には汗をしっかり吸収する頑張り屋さんです。

たまに褒めてあげてください。(きっと良い仕事してくれるかも・・しれません)

そして中敷きを交換するタイミングですが、夏本番を迎える前の5月から6月頃が良いかと思います。

ちょうど仕事をしていて汗ばむ季節がタイミングとしては良いでしょう。

中敷きを新しく貼り替えて、汗をしっかり吸収するように準備しておく事で、汗ばむ季節でも足裏がべたつかずにサラッとした感触で気持ち良く靴をお履き頂けるようになります。

【バレンチノ】パンプス中敷き交換後

バレンチノ中敷き交換後

バレンチノ中敷き交換後2

中敷きを貼り替えるだけで見違えるようになりました。

パンプスやサンダルは中敷きが目立ちますので、中敷きを貼り替える事で靴が綺麗に映えるようになります。

貼り替えに使用した中敷きは汗の吸収力に優れた本革の中敷きです。

筆者の私は平日に革靴を履いていて、休日にスニーカーを履く事がありますが、夕方頃になると若干蒸れを感じてモヤモヤします。

それが革靴ですと蒸れを感じるような不快感がないので、やはり本革はしっかり汗を吸収してくれていると実感します。

女性の皆様はストッキングでパンプスを履かれる事が多く、素足に近い環境でお履きになりますが、本革の中敷きに交換された後はとても気持ち良く履けるようになったと、喜びの感想をいただきます。

中敷きを貼り替える事で靴を気分良く履けるようになりますので是非一度お試しになってみては如何でしょうか。

本革の中敷きに貼り替える事で得られるもう一つのメリットは、汗をしっかり吸収してくれる事の他に、足裏を適正なポジションでホールドしてくれる事です

本革の中敷きは滑りにくく、歩く時に足裏が左右にぶれたり、無駄に前後に動いたりする事がないように、足が適正なポジションにおさまるようにサポートします。

高級スポーツカーのシートも本革で作られていますが、その理由が速いスピードでコーナリングした時に体がシートから滑ってずれる事を防ぐためだそうです。

車のシートに体がしっかり固定される事でドライビングに集中出来るように、靴の中で足がしっかり固定される事で余計な力を使わずに楽に歩行出来るようになります。

女性のパンプスは足を固定しているのが、甲の部分とかかとの部分2箇所だけですので、中敷きで足裏が滑らないように固定される事で得られるメリットは大きいと思います。

【バレンチノ】パンプス中敷き交換まとめ

毎日お客様と接している中で、靴の中敷きが交換出来る事をこれまで知らなかったと言われる事が多々あります。

ご存じなかった為に、中敷きが汚れてきても我慢して履いていたり、やむなく新しい靴に買い換えたり。

また市販の中敷きを入れてみたのはいいけれど、サイズ感が変わり靴がきつくなり逆に履きにくくなった等。

足裏に直接触れる部分だけに綺麗にしておきたいけど、解決方法がわからない方が大勢いらっしゃいます。

そんな方々の為に今回は靴の中敷きは交換出来る事、そして本革の中敷きで貼り替える事で吸汗性がアップし、足裏を滑りにくくする効果がある事をお伝えしました。

パンプスはもちろん、サンダル等の素足で履かれる靴は是非一度本革での中敷き交換を試してみませんか。

[aside type=”yellow”]中敷き交換修理時間・料金

修理時間 30分から

修理料金 ¥1400から

*修理時間は店頭の混雑状況により変わります

*修理料金は使用する材料、靴の状態により変わります[/aside] [aside type=”orange”]修理実施店舗

店名 ウィンリペア錦町

住所 埼玉県蕨市錦町1丁目12−1 イトーヨーカドー錦町店1階

電話番号 048-446-3512

営業時間 10時から20時

休憩時間14時から15時[/aside]

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

バレンチノ中敷き交換事例
最新情報をチェックしよう!