セール情報

2019年3月11日更新

詳しくはこちら

【カンペール】Peu Cami オールソール

カンペール オールソール

お洒落でセンスの良い靴を作り、ユーザーから高い評価を得ているカンペール。

レザースニーカーのデザインではカンペールだけの世界観があり、ほどよい抜け感のあるデザインは、履いているだけでリラックス出来ます。

今回修理する靴も焦げ茶色のアッパーに発色の良い赤のシューレースを組み合わせる事で、重く見えがちな足元が軽やかに見える工夫がされております。

フラットな太めの赤のシューレースは履いてる人が活気にみなぎっているように見えます。

シボ加工が施されたアッパーは柔らかく、履いたその日から足を優しく包み込みストレスを感じさせないため、女性に人気があります。外反母趾で悩んでいる方にもおすすめです。

柔らかい革での靴作りは難しく、革の品質が高く、革の特性を理解した作り手がいなければ、長期間の使用に耐える靴は出来上がりません。

今回修理する靴も型崩れなどが見られないのは、さすがカンペールです。

柔らかいアッパーの靴は、普段パンプスやハイヒールで負担のかかった足をリラックスさせるのにもおすすめ。つま先の形もラウンドトゥーで靴を履いている時にも足の指が窮屈にならず素足に近い感覚でお履き頂けます。

レザースニーカーであれば女性の休日の綺麗な装いでも合わせやすく使い勝手が良いと思います。

カンペールの特徴でもあるアウトソール(靴底)をぐるっと一周縫ってあるデザインは、かわいらしく、また靴底が剥がれるトラブルを予防します。またアウトソールが捲れ上がってアッパーを保護しているので、ぶつけて傷を付けがちなつま先を傷や擦れから保護します。

つま先は靴で一番目に付く部分ですのでそこが綺麗に保たれるのは嬉しいポイントですね。

素晴らしいカンペールの靴ですが、ある程度年数が経ちますと靴底が割れてくる事があります。

これはどんなラバー底でも避ける事の出来ないトラブルの一つです。

困った事ですが、そろそろ交換時期ですよ、靴底を貼り替えて安全に快適に履きましょうね!と靴がお知らせしてくれていると考える事も出来ます。

経年劣化といわれ修理でご相談の多い事項の一つですが、靴底が割れたりポロポロと崩れてきた場合でも靴底を新しく作り直す事でまた履けるようになりますので一度ご相談ください。

【カンペール】 Peu Cami オールソール前

カンペールオールソール前

全体的に靴底が割れてしまいました。

ウレタンの靴底でもよく見かける症状でして、お出かけの途中でなる事があり、とても困った症状です。

靴底が割れてくると大変滑りやすくなっている事もありますので注意が必要ですよ。

靴底が割れてしまっても、上のアッパーにはダメージがあまり有りませんので靴底を直す事で快適に履けるようになります。

靴底の点検のすすめ

自動車に乗る前にタイヤの異常がないか点検するのと同じように、靴底も点検してみてはどうでしょうか。

暫く履いていない靴、冠婚葬祭用の靴、季節ごとにしか履かない靴などは履き始める前に靴底を点検するのをお勧めします。

細かいヒビや靴底のべたつき靴底の剥がれ等が見られた時は無理をせず他の靴をお履き頂いた方が良いと思います。

【カンペール】 Peu Cami オールソール後

カンペールオールソール後
カンペールオールソール後No2

カンペールの靴底はオリジナルのデザインで再現するのが難しい為、靴底がせり上がってサイドをカバーしていた部分には、アッパーと同じ色の革の帯を巻いてから新しい靴底を取り付けました。

靴底にはクッション製に優れたスポンジ材を使用。

歩く時に適度に路面からの衝撃を吸収してくれる履き心地の良い素材です。

屈曲性にも優れており、スニーカーなどの靴底に最適です。

今回は、一番磨り減りやすいカカトの部分をローファーの靴底のようなデザインにしました。

そうする事でカカトが磨り減った時にカカトの部分だけ交換出来ますので低コストで修理出来、経済的です。

修理実施店舗

店名 ウィンリペア西新井

住所 東京都足立区西新井栄町1-20-1 イトーヨーカドーアリオ西新井店1階

電話番号 03-3886-2225

営業時間 10時から21時

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【カンペール】 Peu Cami オールソール修理期間・料金

修理期間 2週間から

修理料金 ¥6500(税抜き)から

※修理時間は店頭の混雑状況により変わります。

※修理金額は使用する材料、靴の状態により変わります。

【カンペール】 Peu Cami オールソールまとめ

カンペールの靴に使われているアッパーは髙品質ですので、長く愛用する事が出来ます。

本当にスペインで作られた靴は品質が良い物が多いですね。

すっきりして、綺麗で、シンプルなデザインが多く日本人好みの靴が沢山あります。

長く愛用出来る靴だからこそ靴底が割れたりする事に遭遇して、最初はびっくりしてもう駄目かな?と思ってしまいますが、靴底を新しく貼り替える事で、自分の足に馴染んだお気に入りのカンペールをお履き頂けるようになります。

ヨーロッパでは靴は修理しながら履く文化が根付いており、靴も修理出来るように作られておりますので諦めず一度ご相談下さい。

コメント