コールハーン中敷き交換後

【コールハーン】ヒールの革が破れた時の修理と中敷き交換

ヒールの革が破れて困った時の解決方法と中敷き交換

本日は修理すると靴が見違えるようになるヒールの巻き革交換と中敷き交換の修理をご案内いたします。

靴を履いているとどこかにぶつけてしまったり、ひっかけてしまったりして、傷がついてしまう事があります。

特につま先の部分とヒールの部分はぶつけやすい箇所ですので傷がつく事が多いです。

満員電車に乗っただけで靴に傷がつく事も。

つま先の部分の傷は靴クリームなどを使って目立たなくする事が出来ますが、ヒールの部分の傷は自分ではなかなか直す事は出来ません。

そもそも直す事が出来るのでしょうか?

こんなに傷がつきやすいのならもうヒールの靴は買うのやめようかな?

なんて考えてしまいます。

でも安心してください。

ヒールの部分についた傷は綺麗に直す事ができるのですよ。

しかもヒールの部分だけの修理ですので、再度靴を購入するよりお得に直せます。

それではどのように直るのか見ていきましょう。

【コールハーン】ヒール革破れ修理前

コールハーンヒール革破れ修理前

おそらくヒールがどこかにぶつかった際、ヒールに巻いてあった革が捲れてしまった状態です。

ヒールの芯のプラスチックが出ていて白い部分が気になります。

革が捲れてしまった部分の面積が大きいので今回はヒールに巻いてある革を取り除いて、新しいエナメルの革で巻き直す方法を選択しました。

【コールハーン】ヒール革破れ修理後

コールハーンヒール革破れ修理後

ヒールの革を巻き直す事でここまで綺麗に仕上がります。

ヒールの芯にダメージがなかったので、ヒールはそのまま生かす事でデザインもそのままに仕上がっております。

ヒールの革を巻き直す事のメリットは傷が直って綺麗になる事の他に、革の光沢が新品の時のように戻る事です。

特に黒のエナメルの場合は見違えるように綺麗になります。

綺麗になった靴は履いていて気持ち良いですし自分に自信が持てます。

【コールハーン】中敷き交換前

ヒールの修理が出来上がりましたので次は中敷きを貼り替えます。

中敷きがよれて剥がれてきております。

コールハーン中敷き交換前

ハイヒールの靴はつま先の部分とかかとの部分に力が入りやすく、中敷きもその部分がよれてきたり、剥がれてきます。

ハイヒールの場合は中敷きが剥がれる事が多く、女性の靴の悩み相談でとても多いトラブルです。

ですが、出来ることなら剥がれてこないように直したいですね。

実は良い方法がありまして、それは本革の中敷きに交換する事ではがれにくくなります。

【コールハーン】中敷き交換後

コールハーン中敷き交換後

修理前の中敷きと同じような色の中敷きで貼り替えました。

本革の中敷きで貼り替えるメリットは

剥がれ難く、よれてくる事が少ない。

汗の吸汗性が合成皮革の中敷きと比較してとても良いので、足の裏を快適な状態に保ちます。

コールハーンのような一流ブランドの靴は、傷みやすい部分や、定期的に交換が必要な中敷きなどのパーツが修理出来るように作られております。

修理出来るように作られている靴は丁寧に作られておりますので、長く快適にお履き頂けます。

修理実施店舗

店名 ウィンリペア花小金井

住所 東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前店2階

電話番号 042-462-9001

営業時間 10時から20時

休憩時間 13時から14時

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【コールハーン】ヒール革巻き替え・中敷き交換まとめ

ヒールの革に傷が付いたり、破れてしまった時はとてもショックですよね。

ですが、ヒールの部分の革だけ綺麗に巻き直す事で修理可能なんです。

パンプスの中敷きは汗などを吸って徐々に汚れてきたり、剥がれてきます。

剥がれてきたり、よれてきた中敷きはそろそろ交換が必要なタイミングです。

本革の中敷きに交換すると新品の時のような気持ちの良い履き心地が復活します。

修理内容 ヒール革巻き替え・中敷き交換

修理期間 1日から

修理料金 ¥4900(税抜)から

※修理時間は店頭の混雑状況により変わります。

※修理金額は使用する材料、靴の状態により変わります。

コールハーン中敷き交換後
最新情報をチェックしよう!