RIZヒール革修理後

【RIZ(リズ)】ヒールの革破れ修理方法

【これで解決】ヒールの革が破れた時の解決方法

女性の靴のヒールは革を巻いてあるタイプがありまして、それはとてもデリケートな作りです。

ぶつけたりすると巻いてある革が捲れたり、破れたりすると、履き始めてすぐの場合ショックも大きいですね。

ヒールの革が捲れてしまった場合、皆さんはどのようにしてるのでしょうか?

そのまま我慢して履き続ける?

黒の色だったらマジックで塗って目立たなくする?

実は捲れたり破れたりした革の部分を交換する事が出来るんです。

ヒールのデザインはそのままに革の部分だけ巻き替えるので、元の靴のデザインを損なわずに修理する事が出来ます。

修理してもなるべくデザインがそのままなのは、嬉しいポイントですね。

それではどのように交換出来るのか見ていきましょう。

ヒールの革破れ修理前

RIZヒール革修理前

RIZヒール革修理前2

ヒールの革が捲れてプラスチックの白い部分が見えています。

黒のヒールの場合は白い部分が目立つので気になってしまいます。

捲れてしまった革をヒールから剥がして新しい革を巻いていきます。

ヒールの革破れ修理後

RIZヒール革修理後

RIZヒール革修理後2

巻き直すのに使用した革は元々の革と同じような模様の革で交換しました。

傷になっていた部分も綺麗になり、安心して履けるようになりました。

RIZ(リズ)のショートブーツはアッパーが高品質の革でしっかりした作りですので長く履く事が出来ます。

長く履く事で自分の足にも馴染んできてとても履きやすい靴になってきますので、今回のように痛んだ部分だけ直す事が出来て、また履けるようになるのは自分に合う靴がなかなか見つからないお客様にとってとてもメリットがあります。

ヒールの革が破れたり、傷が付いてお困りの時はお気軽にスタッフまでご相談下さいませ。

修理実施店舗

店名 ウィンリペア曳舟

住所 東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店1階

電話 03-3611-0360

営業時間 10時から22時

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

RIZ(リズ)ヒール革巻き替え修理まとめ

ちょっとした事でヒールについてしまう傷や革の破れですが、革を巻き替える事で綺麗になります。

ヒールが綺麗になると靴をお手入れした時の綺麗さが違ってきます。

修理内容 ヒール革巻き替え

修理期間 1日から

修理料金 ¥4000(税抜)から

※修理時間は店頭の混雑状況により変わります。

※修理金額は使用する材料、靴の状態により変わります。

RIZヒール革修理後
最新情報をチェックしよう!