Diana(ダイアナ)

【ダイアナ】ヒールの革が傷付いたり破れたりした時の修理

ダイアナエナメルパンプス

パンプスやピンヒールのヒールに付いた傷や破れはなんとかならないの?

本日はここ数年人気のあるエナメルパンプスのヒール修理のご紹介です。

パンプスやハイヒールを履いているとよくある困った事にヒールにいつの間にか傷がついたり、革が破れてしまうトラブルがあります。

特に細いピンヒールタイプのヒールは革に傷が付いたり、革が破れてしまうトラブルが多いです。

ヒールに巻いてある革はとてもデリケートですので、ちょっとぶつけてしまったり引っかけただけで破れてしまいます。

いつの間にかヒールの革が破れている事があり、靴磨きの時などに破れている事に気付きがっかりする事も。

ヒールに傷が付いたり、破れてしまった場合は諦めて我慢しながらそのまま履くしかないのでしょうか?

いいえ、諦める事も我慢する事もなく傷が付いたヒールの部分だけ修理して綺麗に直す事が出来ます。

それではどのような修理方法があるのでしょうか?

傷や破れのダメージの大きさによって修理方法が二通りあります。

傷や破れの範囲が小さく革が残っている場合

ダメージを受けている範囲が小さく、革が残っている場合は残っている革を伸ばしながら接着して傷や破れを目立たないように修理します。

明るい色の革の場合は難しのですが、黒色の場合は傷や破れが目立たないように直す事が出来ます。

傷や破れの範囲が大きく革が残っていない場合

ダメージを受けてる範囲が大きく、革が残っていない場合は破れた革を取り除き新たに革を巻き替える修理方法を選択します。

新しい革で巻き替える事で傷や破れが直り、新品の時のような輝きが蘇ります。

それではヒールの革を巻き替える事でどのように仕上がるのか見ていきましょう。

【ダイアナ】ヒールの革巻き替え修理前

ダイアナヒール革修理前 ダイアナヒール革修理前2

ハイヒールで一番ダメージを受けやすいヒールの外側の部分の革が捲れています。

この部分は階段や路面のちょっとした段差にぶつけてしまう事が多く、傷になりやすい箇所でして、どんなに気をつけて歩いていてもいつの間にか痛んでいる事があります。

今回はアッパーがとても良い状態でしたのでヒールの革を全交換する巻き替え修理を選択します。

破れてしまった革を丁寧に取り除き新しいエナメルの革に交換します。

【ダイアナ】ヒールの革巻き替え修理後

ダイアナヒール革修理後 ダイアナヒール革修理後2

ヒールの革を全交換する事でヒールについた傷や破れが綺麗に直りました。

ヒール本体はそのまま生かし、革の部分だけ巻き替えますのでデザインも変える事なく自然な感じで仕上がります。

今回はエナメルの素材でしたが、他にはスムースレザーとスエードの素材をご用意しております。

今回の修理のようなヒールの革を巻き替える修理の時はヒールの一番下に付いているゴムも新しく交換されますので履き心地もリフレッシュされ気持ち良くお履き頂けます。

気に入ってるデザインの靴や履き心地の良い靴でヒールだけ傷ついてしまってお困りのお客様には最適な修理になります。

【ダイアナ】ヒール革巻き替え修理料金・期間

修理内容ヒール革巻き替え(巻き革修理)
修理料金¥3800(税抜)から
修理期間1日から

※修理時間は店頭の混雑状況により変わります。

※修理金額は使用する材料、靴の状態により変わります。

【ダイアナ】ヒールの革巻き直し修理実施店舗

店名ウィンリペア川口
住所埼玉県川口市並木元町町1-79イトーヨーカドーアリオ川口店2階
電話番号048-256-3009
営業時間10時から20時
休憩時間14時から15時

営業時間が変更になっている場合もありますので、ご来店の際は一度お電話でご確認お願いいたします。

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【ダイアナ】ヒールの革巻き直し修理まとめ

ダイアナのヒールに革が巻いてあるタイプは革に傷が付いたり、革が破れてしまった時は、ヒールの革を巻き直す修理で綺麗にお直しする事が出来ます。

ヒールの形状を変える事なく周りの革のみを巻き直しますのでデザインを変えることなく、自然な感じでお直しする事が出来ます。

ヒールの部分が傷んでいる靴がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ABOUT ME
ウィンリペア
東京都に11店舗、埼玉県に6店舗の靴修理店ウィンリペアです。パンプスやビジネスシューズ、スニーカーなど靴底がすり減った時の修理や中敷き交換、サイズ調整を取り扱っているお店です。履きやすくなったあなただけの靴を心を込めてお直しいたします。
靴修理の問合せ

かかと修理、靴底修理、中敷交換など様々な修理をお取り扱いしております。

靴修理の問合せはこちら