PRADAの修理

プラダ靴修理【ヒールの革巻き替え】

【プラダ】ヒールの傷修理

この記事ではプラダのヒールの革に傷が付いたり、破れた時の解決方法をご紹介します。

結論からいうと、パンプスのヒールに傷が付いた時や、革がめくれたり破れたりした時は綺麗に修理する事が出来ます。

女性のパンプスのヒールにはデリケートな革が巻かれており、何処かにぶつけたりするとヒールの革が破れてめくれてしまいますね。

ヒールの革が破れたりすると気にはなるけど、どうしたら良いか分からないからそのままにしているという方も時々見受けられます。

ご自身で直す事が出来ない部分なので、そのままにしてしまっていると思いますが、ヒールの革に傷が付いたり、革が破れてしまったトラブルは靴修理店で綺麗に修理する事が出来ます。

利用頻度の高い黒のパンプスはかなり綺麗に修理する事が出来ますので、ヒールに傷が付いてそのままになっているパンプスは一度綺麗に出来るかどうか相談してみてはどうでしょか。

ヒールの革に傷が付いたり破れた時の2つの解決方法

女性の靴の悩みの一つに、知らないうちにパンプスのヒールに傷が付いていたり、ヒールに巻いてある革が破れてしまっていたというとても悩ましい問題があります。

特にハイブランドの靴はヒールの部分が上質な革で巻かれており、上品なデザインに仕上がっているのですが、何処かにぶつけてしまったりすると革に傷が付いてしまったり、革がめくれてしまう事があります。

そんな時はみなさんどのように対処しているのでしょうか?

ヒールに傷が付いたり、革が破れてしまった時の解決方法は2つ。

1つが、ヒールを丸ごと交換する方法。

新しいヒールに交換する事でほぼ新品の時と同じ仕上がりになります。

但し、こちらの方法は修理期間が長めにかかり、費用面でも高価になってしまいます。

2つめがヒールの傷が付いたり、破れてしまった革の部分だけ巻き替えて交換する方法です。

こちらの方法はヒールのベースはそのままに巻いてある革だけを交換する方法になりますので、修理期間も短期間で済み費用を抑えて修理する事が出来ます。

ヒールベースにダメージがない状態であればこちらの2つめの修理方法がおすすめですね。

それでは実際ヒールに付いてしまった傷がどのように修理出来るのか見て行きましょう。

プラダヒールの革破れ修理前

プラダヒール革破れ修理前

ヒールに巻いてある革が破れ、所々ヒール本体のプラスチック部分が剥き出しになっています。

プラスチック部分が剥き出しになった部分は白い色なので余計ヒールのダメージが目立つような感じがします。

砂利を敷いている所を歩くとこのような症状になる事が多く、ヒールと砂利の石が擦れたり、ぶつかったりしてヒールに巻いてある革に傷が付いたり破れたりします。

また通勤時の満員電車でも靴のかかと部分がぶつかって革に傷が付いてしまう事もあります。

どんなに自分が気をつけていてもヒールの部分に傷がついてしまうのは避けられないですよね。でもヒールに傷がついたまま靴を履き続けるのもなんかモヤモヤするので直せるものなら直しておきたいですよね。

安心して下さい、ヒールに巻いてある革に傷が付いたり、破れて困った時は綺麗に修理する事が出来ます。

ヒールの革の傷や破れは革の巻き替えで綺麗に

ヒールに巻いてある革の部分だけ剥がして、新しい革に巻き替える事で新品の時のように綺麗にする事が出来るんです。

大抵のパンプスは、ヒールだけ靴から外して、巻いてあった革だけを綺麗に剥がす事が出来る作りになっています。

下の写真のように革を剥がす事が出来ます。

プラダヒール革破れ修理前2

革を綺麗に剥がす事が出来たらヒールのベースに付いている余分な接着剤を綺麗に落として、新しい革を巻いていきます。

ヒールに巻く革は黒のキップ。落ち着いた艶の質感の革を使いヒールを上品に仕上げていきます。

プラダヒールの革破れ修理後

プラダヒール革破れ修理後

傷が付いていて、所々革がめくれていたヒールが見事に綺麗になりました。

革の質感も、修理前の物と殆ど変わらない質感の革で巻き直す事が出来ましたので、自然な感じで上品に仕上がっております。

仕上がったヒールは保革クリームでお手入れして小さな傷などが付きにくいようにします。

保革クリームを塗る事で汚れが付きにくくなり、小さな傷も付きにくくなるんですよ。

ダメージがあったのはヒールの傷だけでしたので、これでまたプラダのパンプスをお洒落に履き続ける事が出来ますね。

お客様
お客様
ヒールの傷は女性なら殆どの人が困る事じゃないかしら。どんなに気をつけて履いていても知らないうちに傷が付いてしまっている事が多いのよね。スタンダードな形のパンプスなんかは、結構長い間履き続けるからヒールに傷が付いたままだと気になってしょうがないのよ。ヒールの部分だけこんなに綺麗に修理出来るのは画期的だわ。
スタッフ
スタッフ
ヒールの部分についた傷でお悩みの女性の方々のは是非今回ご紹介したヒールの修理方法を知って頂きたいですね。ヒールに付いた傷や革の破れは意外と目立ちますので履きやすくて、これからも履き続ける予定のある靴はヒールに巻いてある革を巻き替えて綺麗にしてみてはどうでしょうか。

修理時間・料金

修理内容ヒール巻革交換
修理期間1日から
修理料金¥3500(税抜)から

※修理時間は店頭の混雑状況により変わります。

※修理金額は使用する材料、靴の状態により変わります。

修理実施店舗

店名ウィンリペア花小金井
住所東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前店2階
電話0424629001
営業時間10時から13時 14時から20時

営業時間が変更になっている場合もありますので、お手数ですがご来店の際は一度お電話でご確認お願いいたします。

当ブログ掲載の修理はウィンリペア全店で承っておりますので、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

プラダヒールの革破れ修理まとめ

パンプスのヒールに傷がついても対処方法が分からずに、そのまま履き続けていた方々がいらっしゃると思いますが、これからは付いてしまった傷を綺麗に直して気分良くパンプスを履けるようになります。

傷を目立たなくしようとしてご自身で着色したり、接着剤で革を貼り付けようとするとヒールベースにダメージを与えてしまう事もありますので修理のプロに任せた方が安心です。

見違えるほど綺麗になりますので、ヒールの傷が気になってそのままになっている靴がありましたら、修理してみては如何でしょか。

ABOUT ME
ウィンリペア
東京都に13店舗、埼玉県に6店舗の靴修理店ウィンリペアです。パンプスやビジネスシューズ、スニーカーなど靴底がすり減った時の修理や中敷き交換、サイズ調整を取り扱っているお店です。履きやすくなったあなただけの靴を心を込めてお直しいたします。
靴修理の問い合わせ

かかと修理、靴底修理、中敷交換など様々な修理をお取り扱いしております。

お問い合わせは今すぐこちら

お問い合わせ